top of page

使徒パウロの強い使命感へ共鳴


復活のキリストに出会い回心する使徒パウロ

使徒パウロは強い使命感を持って、キリスト教の福音を広めるために献身しました。彼の使命感はいくつかの要因に根ざしています。


  1. 個人的な信仰体験: パウロはダマスコの道でイエス・キリストの霊的な出現を経験しました。この出来事は彼の人生を一変させ、キリスト教の福音を広める使命を感じさせました。

  2. 聖書の啓示: パウロは旧約聖書の教えとキリストの教えに基づいて、自らがイエス・キリストの使徒としての使命を理解しました。彼は自らを異邦人のための使徒と位置付け、福音を伝えることに生涯を捧げました。

  3. 使命の重要性への認識: パウロは自らの使命が何よりも重要であると認識していました。彼は自らの苦難や逆境にも耐え、福音のために献身的に働きました。

  4. 愛と憐れみ: パウロは人々に対する深い愛と憐れみを持ち、彼らが福音の真理に触れることを願いました。そのために、彼は苦難や逆境にも耐え、人々に福音を伝える努力を惜しまなかったのです。

  5. 神への忠誠心: パウロの使命感は、神への忠誠心に基づいていました。彼は神の召命に応えることを最優先し、そのために自らの人生を捧げました。

このように、使徒パウロの使命感は彼の個人的な経験や信仰、愛、忠誠心に根ざしています。彼の情熱と献身は、今日でも多くのキリスト教徒に影響を与えています。


私たち現代を生きるクリスチャンも使徒パウロのような強い使命感を持つことができます。まずは神様と直接出会えるように熱心にお祈りしましょう。そして、聖書から啓示を受け、神様から特別の召命を頂きましょう。召命を受けた後は、忠実に神の働きを進めましょう。神への強い忠誠心が使徒パウロのような強い使命感を生み出します。


日本人キリスト者一人一人が強い使命感を持って神に献身する時、私たちの愛するこの日本の地で霊的リバイバルが引き起こされることを確信致します。


神様があなたを大胆に用いられますように。あなたを通して日本が、世界が変わります。神様はあなたを待っておられます。


Comments


bottom of page