top of page

迫害下で宣教活動を継続する為の秘訣とは?


迫害を受け十字架刑に処されたイエス・キリスト

迫害を乗り越えて宣教活動を継続するためには、いくつかの秘訣があります。以下に、そのいくつかを挙げてみます。


1. 信念の強化: 宣教活動を継続するためには、自身の信念を強化することが重要です。信仰や使命感に対する確固たる信念が、迫害や困難に立ち向かう力を与えてくれます。


2. コミュニティの支援: 仲間や信者との結束が非常に重要です。互いに助け合い、支え合うことで、迫害に立ち向かう力が生まれます。コミュニティ内での結束を高めるために、定期的な集会や祈りの場を設けることも有効です。


3. 柔軟性と創造性: 迫害が激しい状況下では、柔軟性と創造性が求められます。時には、宣教活動の方法や戦略を変える必要があります。新しい方法やアプローチを模索し、柔軟に対応することが重要です。


4. 非暴力と対話: 迫害に対しては、非暴力的な対応が重要です。対話や交渉を通じて、対立を解決しようとする姿勢が大切です。暴力や敵対的な反応は、状況を悪化させるだけでなく、自身の使命にも反する可能性があります。


5. 自己ケアと精神的強さ: 迫害に直面すると、精神的な負担が大きくなることがあります。自己ケアや精神的な強さを養うために、祈りや聖書朗読、休息を大切にしましょう。また、必要に応じて牧師や神父からカウンセリングやサポートを受けることも重要です。


これらの秘訣を実践することで、迫害を乗り越えて宣教活動を継続することができます。


私たちが地の塩・世の光として社会で福音の光を輝かせる時、必ず迫害を受けます。なぜか?この世には悪魔がいて、私たちの邪魔をするからです。悪魔は一人でも多くの者が罪に堕落し、滅びることを切に願っています。


しかし、神の御心は一人でも多くの者が救われて、罪赦され、永遠の天国に入ることです。神の御心と悪魔の策略は真っ向から対立します。これは霊的戦いなのです。私たちキリスト者が神の武具を身に着け、信仰に固く立つ必要があります。一人でも多くの者に福音の光を届ける為に、神の家族と協力しながら、戦って行きましょう。


どうか日本に、世界に霊的リバイバルが引き起こされますように!一人でも多くの者が罪赦されて永遠のいのちを得ることができますように。私たちはこれからも、遣わされた場所で大胆に福音を宣べ伝えます。主よ、私たちはここにいます。私たちを用いてください。

Comments


bottom of page