top of page

あなたを救うためにやって来られたイエス・キリスト🎄


あなたに永遠の天国を与える為にやって来られたイエス・キリスト

年に一回、世界中で盛大にお祝いされるクリスマス!クリスマスはキリスト教のお祭りで、神であられるイエス・キリストの誕生をお祝いする日です。つまり、クリスマスとはイエス・キリストの誕生日おめでとうパーティーなのです!世界中の人々がイエス・キリストの誕生日を一斉にお祝いするわけですから、イエスの影響力の大きさに驚きます。世界中の人々にお祝いされるイエス・キリストとは一体全体、何者なのでしょうか!?


一言でいうなれば、イエス・キリストとは「あなたを救うために来られた救世主」です。「え?わたしを救うため?別にわたし、助けが必要なわけではないのだけれど、、、?」と思われた方も多いことでしょう。しかし、まぎれもなく、イエスはあなたを救うために!この世にやって来られました!


聖書はあなたは"罪人"であると言います。何もあなただけではありません。聖書は世界中の全ての人が罪人であると言っています。一度、自分の胸に手をあてて、じっくり考えてみてください。あなたは自分が完璧に聖いと言えるでしょうか。おそらくそうは言えないと思います。人間の本質は悪です。私たち人間の心の中は少なからず汚れている部分が必ずあります。だとするなら、あなたはまぎれもなく罪人であるのです。


罪人は死んだ後、天国へ入ることはできず地獄に落ちることになります。なぜなら天国は完璧に聖い場所であるからです。完璧に聖い天国には完璧に聖い人しか入れません。つまり罪人であるあなたは天国へ入ることはできないのです。この人間の中にある罪、人間の力では取り去ることはできません。絶望的な状況ですよね。


新約聖書ローマ人への手紙7章15-21節

私には、自分のしていることが分かりません。自分がしたいと願うことはせずに、むしろ自分が憎んでいることを行っているからです。自分のしたくないことを行っているなら、私は律法に同意し、それを良いものと認めていることになります。ですから、今それを行っているのは、もはや私ではなく、私のうちに住んでいる罪なのです。私は、自分のうちに、すなわち、自分の肉のうちに善が住んでいないことを知っています。私には良いことをしたいという願いがいつもあるのに、実行できないからです。私は、したいと願う善を行わないで、したくない悪を行っています。私が自分でしたくないことをしているなら、それを行っているのは、もはや私ではなく、私のうちに住んでいる罪です。そういうわけで、善を行いたいと願っている、その私に悪が存在するという原理を、私は見出します。


ここで登場するのがMerry Christmas!イエス・キリストです!イエス・キリストが自分自身の身体を人間の罪に対する生け贄として十字架の上にお捧げになられ、死んでよみに下り、そして三日目に復活されました。神であられるイエス・キリストという捧げものによって人間の罪が完璧に赦される道が開かれました。今も生きておられる神イエス・キリストを信仰する者は、キリストの御力によって罪赦され、完璧に聖くされるので、死んだ後、永遠の天国に行くことができます。なんと感謝なことでしょう!私たち人間はイエス・キリストの尊い犠牲によって天国へ行くことができるようになったのです。この事実に感謝する人々が大勢いる為に、イエスの誕生日が世界中でお祝いされているのです。


新約聖書ルカの福音書2章1-7節

そのころ、全世界の住民登録をせよという勅令が、皇帝アウグストゥスから出た。これは、キリニウスがシリアの総督であったときの、最初の住民登録であった。人々はみな登録のために、それぞれ自分の町に帰って行った。ヨセフも、ダビデの家に属し、その血筋であったので、ガリラヤの町ナザレから、ユダヤのベツレヘムというダビデの町へ上って行った。身重になっていた、いいなずけの妻マリアとともに登録するためであった。ところが、彼らがそこにいる間に、マリアは月が満ちて、

男子の初子を産んだ。そして、その子を布にくるんで飼葉桶に寝かせた。宿屋には彼らのいる場所がなかったからである。


初代ローマ皇帝ガイウス・ユリウス・カエサル・オクタウィアヌスが住民登録を実施し、ヨセフ・マリア夫妻は出身地ベツレヘムへと帰郷しました。身重になっていた妻マリアの出産場所を探すも見つからず、マリアは汚い馬小屋にて救い主イエスを生んだのでした。家畜の餌入れである飼葉桶に寝かせられたイエス・キリスト。この泥臭い不衛生な場所でお生まれになられた神こそが、私たちにとっての救世主なのです。このお方は、あなたの為に、泥臭い不衛生な場所を味わってまでも、この世界にやって来てくださいました。全てはあなたの為です。あなたが地獄に行かないで済むために、ご自分のいのちをも、お捧げになられました。なんとあわれみ深く、愛情深い神様でしょう!こんな神様は世界中のどこを探しても見つけることができません!


もしかするとあなたは今まで、クリスマスをただなんとなく祝っていたかもしれません。これからは、あなたの為にやってこられたイエス・キリストへの感謝の気持ちを現わす為にクリスマスを祝ってみてはいかがでしょうか?また是非とも救い主イエス・キリストを信仰し、罪赦され、永遠の天国への切符を手にしてください!イエス・キリストはあなたにとっての真の救世主です!!

Comments


bottom of page